医院施設

〜一歩先をいく新世代型のMRI機器〜





当院では新世代オープン型MRIを設備!圧迫感や閉塞感がなく、安心して検査を受けられます。病気の早期発見や予防にも活躍しています!


〜リハビリーテーション施設の充実〜


 


リハビリテーションルームでの機器を用いた治療は予約なしでいつでも受けていただくことが可能です。多種、多彩な機器をご用意しております!


〜当院で活躍している物理療法機器を一部ご紹介いたします〜


 


肩こりや腰痛に効果が期待できる電気治療機器です.
針を直接体に刺さなくても、ハリ施術と同じような刺激を
体に与えることができます。





寝ているだけで、全身をマッサージしてくれるようなウォーターベッド。
『手技療法』と同じような、力強く、心地の良い刺激を作りだします。
ウォーターベッドは2種類完備しています。




椎間板ヘルニアによる腰痛、腰部の筋肉のリラックスやマッサージ効果等が期待できるけん引機器。心地よいサウンドとともに、リラックスした状態で治療を受けられます。けん引機器も、2種類完備しています。また、首の痛みや首の椎間板ヘルニア、肩こり等に効果の期待できる頚椎用けん引機器もご用意しています!





太ももから足先までを、空気の圧を使って揉みほぐすような機器。血液とリンパの流れの促進が期待できます。気持ちがよいと大好評です。





深達度の高い光線治療により、疼痛部の血流を促し疼痛緩和の効果や、星状神経節という部位を刺激することで、肩こりや痺れ改善の効果も期待できます。


上記の他にも様々な種類の機器がございます。
それぞれの患者さまの症状に合わせて、
多種、多彩な機器を用いて治療を行うことが出来ます。





また当院では、スポーツ選手のケア、学生からご年配の方々まで、それぞれの患者様の症状に適した運動指導も行っています。さらには外傷後のケア、慢性的な腰痛、膝痛、肩こり等の改善を目指すリハビリテーションも充実しております。


〜入院施設の充実〜


   


当院では、完全個室の病室も完備。
設備も整っていますので安心して手術が受けられます。


当院の施設や設備、その他何かご不明な点がございましたら、
遠慮なくスタッフにお尋ね下さい。